写メ日記 | 明けましておめでとう

明けましておめでとう

明けましておめでとう
今日は春分の日。

宇宙元旦。

12星座がひとめぐりして、新しい一年の始まりの日なのだそう。

わたしは宇宙が好きだ。

こどもの頃から、この世界が生き苦しいと思っていた。

なぜか自分だけ、「みんなと違う」と思ってた。
本当の自分を出してはいけない、言ってはいけない。無理して周りに合わせる不自然な生き方をずっとしていたと思う。

当然社会にも馴染めない。

だけど、最近気づいた。自分だけ違うってことは、周りはみんなおなじ?

そんなことはない。みんな違う。誰ひとり、おなじ人なんていないよね?

そっか。

違ってていいんだ。

「ひろちゃんて唯一無二だよね
」っていってくれたひとがいる。

とても嬉しかった。

変わってるね。個性的だね。以前は一番言われたくなかった言葉。いまのわたしには最大の褒め言葉だ。

風の時代は個性の時代だ。

みんながもっと自分の魅力に気づいて、自分らしく生きていけたら素敵だなって思う。

ひろ😌

ページTOP