写メ日記 | 採点の基準と根拠👩‍🏫

採点の基準と根拠👩‍🏫

採点の基準と根拠👩‍🏫
虹いろ回春のれいなです。

『プレバト』というテレビ番組が好きで、よく見てます。
ご存知の人も多い人気番組です🤗
浜田雅功さん司会で、出演者の作品を分野ごとのトップの先生が評価をしていく番組です。


見ていて思うこと。
それは、採点の基準と根拠が明確だということです😊
なぜこれは良くてこれは良くないのか😌
10点満点で、8点と7点の違いは何か🙂
採点基準はこうなっていて、こうだからこの点数なんですと根拠をもって、採点されているので見ていて納得🤤

ほとんどの出演者は先生方の採点には何も言わないのですけど、たまにいるんですよ。
先生の評価にツッコミを入れる出演者が🤭
「何でですかヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.」みたいな感じのヤツ😂
お笑い芸人さんが言いがち😃
さすが芸人さん(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

視聴者としては面白い展開で、
(おっいいぞ、やれやれぇ🤭)と思って私なんかは見ていますけども。

そんな時の為にも、評価する側は、みんなが納得する採点基準と根拠を持っておかないといけないんですね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ページTOP