写メ日記 | ロマンティックに死ねっ。

ロマンティックに死ねっ。

ロマンティックに死ねっ。
タイトルから汚言葉失礼しました。

わたしの心のお師匠さん、斎藤一人さんは、天国言葉、地獄言葉と言います。

うれしい、楽しい、気持ちいい、幸せ~は天国言葉。
つまんない、ムカつく、ウザい、疲れた~なんかは地獄言葉。

わたしは、金持ち言葉、貧乏言葉と思っています。

金持ち言葉言ってると愛もお金も自然と入ってくる。貧乏言葉ばかり言ってると愛もお金もなんか出てっちゃう。

とは言っても、いまの世の中貧乏言葉言いたくなっちゃうことも多いし、ついポロっと出ちゃうこともある。
言っちゃいけない、いけないと思うとそれもまた、抑圧、我慢という貧乏エネルギーを発生させるもとになる。

じゃあどうしたらいい?

言いたいときは言っちゃえばいい。貧乏言葉と金持ち言葉一緒にくっつけちゃえばプラマイゼロじゃん?

だから、レジで割り込みされたとき、ロマンティックにムカつく!電車で思い切り肩ぶつかってきたとき、ロマンティックに死ねっ!疲れたときは、ロマンティックに疲れた~って。もちろん心の中でね。

ご一緒にセットでいかがですか~みたいな。バランス、バランス。

みなさんお好きな言葉で、ぜひやってみて。

現実が、少しずつ変わってくるから。

ロマンティックひろ😘

ページTOP