写メ日記 | 尊敬します💖

尊敬します💖

尊敬します💖
冬が好きです。
好きな季節は、春、秋、冬です。
ほとんど全部ですね。
寒いからこそ、部屋の中で温かいものを飲むことの幸せなこと〜🥰

先日もそんな時間を求めてカフェに行きましたよ!
そこで私の隣の席の80代後半くらい?のおじいちゃんが、コーヒーと温め直したアップルパイを食べていたのです。
🍎パイパイおいしそ〜😍
おじいちゃんが1人カフェを楽しんでいる様子は、感慨深いものがあります。
このおじいちゃん今はここでこうしているけれど、苦労してきたんだろう。
貧困とか戦争とか経験してきたのかもしれない🤔
こういう人たちが懸命に働いて今の日本をつくってきて、だからこうやって、皆がカフェで平和にお茶できる今があるんだよなぁ。
人生の大先輩を見ると、ふとした瞬間にこういうことを考えるんです。

私は、戦争も極限までお金や物がない苦労も味わったことがないから、大先輩方の本当のすごさは計り知れませんが、全てのおじいちゃん、おばあちゃんを尊敬の対象として見ています💖

虹いろ回春 れいな

ページTOP