写メ日記 | 今日もありがとうございました⭐

今日もありがとうございました⭐

今日もありがとうございました⭐
今日は、いよいよ冬到来のような、

寒い一日でしたねー🌀

そんな中、15時過ぎにお目にかかりました⭐様

ありがとうございました🌺

健康的な日常生活がなによりも大切ですよね😃

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

写真は、柊の花です。

小さくて地味ですけど、香りが

すごく良くて、雪の降る日なんかに

目を閉じて柊の木の近くに居たら、

天使が降りてくるのかな、と、

妄想してしまいますね❄️

柊の木は、クリスマスのイメージです🎄

木へんの付く春夏秋冬の植物は、

椿、榎、秋がなくて、柊。

草かんむりの萩は、辛うじて秋ですが、

木へんではない😅

柊の木、好きなんですよ。

トゲトゲしい葉っぱだから、垣根にいいですね😃

って、家もないのに垣根の好みなんか言ってもしょうがないのに😅

だらだらと書いてすみませんm(_ _)m

おやすみなさーい😪💤💤

さつき

ページTOP