写メ日記 | マッサージの記憶

マッサージの記憶

マッサージの記憶

マッサージとの関わりを遡ってみました🙄

思い起こせば、子ども時代からよく親にしていました。お願いされてすることもあったけれど、自ら進んですることも多くありました。
「マッサージしよっか?」
「うん♪してくれる?☺️」
「いいよ(・∀・)」
肩たたき、肩もみ、足裏ふみふみ、マッサージ機をあてる、これらをトータルで20〜60分ほど。
常に背中に痛みを抱えていた母に、私ができることの一つがこれだったので、声をかけていましたね。

でも、マッサージしたくない時に、強制的にさせられることもあって、そんな時は、ぜ〜んぶ、マッサージの機械をあてるだけにして、時々わざと痛いところにあててやるんだ😁まだ子供ですもん😋

ページTOP