写メ日記 | 〜生きていてくれてありがとう〜

〜生きていてくれてありがとう〜

〜生きていてくれてありがとう〜
自分の大事な人にはとにかく生きていてほしいって思うんです
今日はその思いを強くしました。

私の中の正義というか、ゆずれないことは、とにかく生きているだけで良いんだってことです。
働けなくて、お金を稼ぐことができなくて、家事もできなくて、家にこもって、寝ているだけだっていい。寝転がってユーチューブを見ることくらいしかやってなくてもいい。

生きてさえいれば、姿を見ることもできるし、体温を感じることも話をするチャンスだってまた巡ってくるでしょう。
でも、亡くなってしまったらその可能性はゼロになってしまう。もう決して声を聞くことも抱きしめることもできなくなってしまう。

肉体が消えても記憶の中で大事な人は生き続けるとは思うものの、やはり目の前で見たいし感じたいのだ。
だから、絶対に生きていてほしい。
天寿を全うした以外の理由でいなくならないでほしい。
強く思う!!

虹いろ回春 れいな

ページTOP