写メ日記 | 師走、よりシ(リー)歩

師走、よりシ(リー)歩

師走、よりシ(リー)歩
こんばんは、まいです
本日は湿度のせいか温いですね

今年もあと数時間、皆様にはお世話になりました
美味しい貢物をくださる方、楽しいプレイでノリノリの方、ありがとうございました

師走は先生と呼ばれる人たちも走り回る忙しい時期とのことですが、運動不足の人が急に走ったら危ないんですよね
とりあえずウォーキングから、という人は多いと思います

画像はモンティ・パイソンのスケッチ『バカ歩き』の効果をグラフにしたものです

普通に効率よく移動する歩き方、登場人物のピュティー氏の歩き方、バカ歩き省のティーバッグ氏の歩き方のエネルギー消費だそうです

ティーバッグ氏のバカ歩きは非効率的でエネルギー消費が大きく、心肺機能の向上に役立つとのことです

毎日バカ歩きに励めば、自ずと運動不足が解消して健康増進に役立つ、その上笑いが取れて免疫力も向上すると良いことずくめですね!

わたくしも深夜こっそりバカ歩きに励んでおりますよ

来年も楽しく健康に、皆様のお越しをお待ちしております

ページTOP