写メ日記 | 体育会系と文化系(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

体育会系と文化系(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

体育会系と文化系(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
虹いろ回春のれいなです。

お店での待機中、私は目を閉じて心身を休ませていることがあります(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
といっても寝てるのではなくしっかり起きているので、スタッフさんやセラピストさんから、もし呼ばれたら、1回でちゃんと返事をします👂👀
呼ばれたのに気づかず返事をしないというのは、一緒に働いている立場の方たちに失礼なのでね。

そう考えるにはこんな経験が大きく影響してまして……。
ちょっと書いていいですか🙂


前職で初任の頃だったでしょうかね、言われました。

自分の机でパソコンをカタカタ打っている時でも背中に耳が付いてるつもりでやりなさい。
それで遠くから管理職の方が、
「○○さん」
「○○くん」
と呼んだらすぐ返事しなきゃだめだよ!
小さな声だったとしても!

だそうです💦😮

どう思います?

私は正直、
それはちょっと……どうなの💦😅
体育会系の縦社会仕込の圧が💦😅
圧が凄い💦😅って思いましたけども、上司の言わんとしてることはわかります。

なので、自分なりにマイルドに解釈して、共に働く立場の人には礼節を示すことがとても大事くらいにしておいてます。
生粋の文化系、れいなでした🌈

ページTOP